お客様の声

商業施設

総務部 A様

弊社は各地方にショッピングモールなどを保有しているので省エネ法だけでなく各地方毎の環境条例や地球温暖化対策法などの申請を自社で行っておりました。
しかし、責任者が急遽退職してしまい、対応策としてENEさんに申請管理業務を全て委託しました。

結果、同じ業務結果を得るのに採用・雇用をするよりも費用が90%ほど安くなり、かつ設備に使える補助金の情報までいただけるので本当に助かっています。もっと早くお会いしたかったです。

製薬会社

総務部長 B様

省エネ方の削減目標の達成だけでなく、業界全体でさらなるCO2排出量削減の風潮が強まり始めた時に、ENEさんの事を知り、脱炭素化ロードマップの策定とSBTの取得、CO2削減実行までの支援をお願いしました。

省エネ法(環境関連の条例)の申請のみであれば社内で対応できたのですが、2050年までにCO2排出量をゼロにするレベルの計画となると社内の知識・人材だけでは対応できませんでした。

こちらで相談して計画・実行の中核をすべてお願いすることにしました。
実績豊富な専門家の方のサポートが非常に手厚く「この値段でここまでしてくれるのか」と驚いています。こちらにお願いしてよかったです。

オフィスビル

物件管理部 C様

省エネ法などの環境条例関連申請業務は今まですべてビルメンテナンス会社に委託していました。

社内で管理体制の大幅な見直しが入り、委託業者の再選定を求められた際にEマネを見つけ説明を受けた上で見積もりを依頼しました。Eマネの管理体制を聞いたときに今までより安くなりそうな気はしていたのですが、実際今までの金額の1/2で見積もりをいただいたので相見積もりを取った上ですぐお願いしました。

提案の際に素人の私にも説明をわかりやすく丁寧にしていただいた点も非常に助かりました。設備点検業務のコスト見直しも相談したところ、いい業者も紹介していただきこちらも助かりました。

省エネ法対応、脱炭素化計画策定、SBT等の認定取得、
補助金を活用した設備投資など
お気軽にお問い合わせください

お問い合わせはこちら